グルメ・旅行

ミスド『四川担々麺』はドーナツと一緒に食べると美味しさ倍増!気になるカロリーは?

2022年12月29日

ミスタードーナツの四川担々麺

ミスドで販売されている『四川担々麺』を食べてみました。

飲茶というカテゴリーになっており、『汁そば』と一緒にレギュラーメニューとなっています。

『飲茶=ミスド版ラーメン』といった感じです。

自由ぶた

期間限定販売ではないので、いつでも食べられます。

飲茶はドーナツの甘味を引き出してくれて美味しいですよ。

宗蔵

担々麺と聞くと辛いイメージがありますが、それほど辛くはありません。よっぽど辛味が苦手な方でなければ食べられます。

恐らく、あまりに辛くすると舌がおかしくなりドーナツを味わえなくなるためでしょう。ドーナツと一緒に食べることで、それぞれの旨味を引き出すように計算された辛さだと感じました。

ミスド四川担々麺のカロリーと価格について

気にするべきは辛さよりもカロリーです。

栄養成分カロリータンパク質脂質炭水化物食塩相当量
四川担々麺53816.928.051.54.6
汁そば2298.41.143.83.7

同じ飲茶の『汁そば』と比べるとご覧の通り。カロリーは倍以上です。炭水化物の差は少ないですが、脂質に至っては勝負になりません。

自由ぶた

まあ、汁そばのカロリーが低すぎるんですけどね。

一緒に食べるドーナツには気を使いたいです。

宗蔵

しかも『汁そば』は価格も安い。

ミスド飲茶

  • 汁そば:341円
  • 四川担々麺:583円

  

そんな『汁そば』はこちら。

関連記事
ミスタードーナツの汁そば
ミスド版ラーメンの『汁そば』を食べてみた。おいしい?カロリーは?セット価格は?

ミスドで麺類が販売されているのをご存じですか。 ミスド版のラーメンといった感じです。 ※限定メニューを除く。   ミスド飲茶 汁そば:374円 四川担々麺:605円 ※イートインのみでテイクアウトはで ...

続きを見る

  

『汁そば』を推しているような入りとなってしまいましたが、『四川担々麺』も美味しいです。 ドーナツの甘味を引き立ててくれる『四川担々麺』をご紹介します。

ご了承ください

味の感想やオススメは完全に個人の主観です。

2022年12月時点の価格になります。

ミスド四川担々麺の概要

辛さや量はどれくらい?

ミスタードーナツの四川担々麺

ミスドの担々麺は確かに辛味と旨味を持っています。

ですが、それほど辛くありません。

麺の量は

ラーメン屋 > ミスドの担々麺 > 回転ずしのラーメン

といった感じです。

麺はストレート麺を使用

麺は細麺のストレート。

これは『汁そば』と共通ですね。

細いといっても、豚骨ラーメンのように固くはありません。食感は普通のラーメンです。

麺が細めの普通のラーメンですね。

宗蔵

2つの味が楽しめるスープ

スープの味はしっかりしています。

薄味ではないところが、『汁そば』との大きな違いです。

自由ぶた

中央の『肉みそ?』を崩すと味変するので二つの味が楽しめます。

こちらが中央に鎮座している『肉みそ?』です。

ひき肉がタップリと使われています。

スープに溶かすことで味変します。

スープにひき肉が加わり、これぞ担々麺といった感じ。

担々麺の旨味がしっかりと味わえる

スープが変われば麺の味も変わる。

ひき肉とスープの辛味と旨味が交わって美味しくいただけます。

自由ぶた

それほど辛くないので担々麺の旨味をしっかりと味わえますよ。

逆に、辛さを求める人には物足りないでしょう。

宗蔵

ミスド四川担々麺と一緒に食べるおすすめのドーナツ

栄養成分カロリータンパク質脂質炭水化物食塩相当量
四川担々麺53816.928.051.54.6

冒頭でお伝えした通り、『四川担々麺』はカロリーが高い。

『一緒に食べるドーナツには気を使いたい。』という方も多いはず。

自由ぶた

そんな方たちのためにオススメのドーナツを紹介します。

好きなものを食べるのが一番ですけど、迷ったらどうぞ。

宗蔵

エンゼルフレンチ兄弟はカロリーが低め

『フレンチクルーラー』というカテゴリードーナツ。

有名なエンゼルフレンチが含まれています。

通常のドーナツの中では最もカロリーが低いカテゴリーになります。

関連記事
ミスタードーナツのフレンチクルーラー3種。エンゼルフレンチ、ストロベリーカスタードフレンチ、フレンチクルーラー。
ミスド『エンゼルフレンチの兄弟』フレンチクルーラー3種の中身とチョコは何?

みんな大好き?『エンゼルフレンチ』 そのエンゼルフレンチはミスドのメニューの中では『フレンチクルーラー』というカテゴリーとなっています。 フレンチクルーラーの種類は3つ。(限定販売は除く) フレンチク ...

続きを見る

エンゼルクリームとカスタードクリームは満足感が高い

こちらもカロリーは低めです。

『エンゼルクリーム』はホイップクリームが、『カスタードクリーム』はカスタードクリームが入っています。たっぷりのクリームのおかげで満足感が高い商品です。

関連記事
ミスドのエンゼルクリームとカスタードクリームは珈琲によく合う。
ミスド『エンゼルクリーム・カスタードクリーム』の違い。カロリーは?おすすめはどっち?

ミスドの人気商品であるエンゼルクリーム。 その陰に隠れている兄弟的な商品のカスタードクリームを食べ比べてみました。 違いはこれだけです。 軽く食べられるのがエンゼルクリーム。満足感があるのがカスタード ...

続きを見る

ミスドで気軽に食べられる担々麺まとめ

ミスタードーナツの四川担々麺
栄養成分カロリータンパク質脂質炭水化物食塩相当量
四川担々麺53816.928.051.54.6

担々麺

  • 四川担々麺:583円

  

カロリーは気になるものの、ミスドで気軽に食べられる『四川担々麺』。

自由ぶた

ドーナツと一緒に食べれば旨味は倍増です。

甘いドーナツと一緒はミスドだけでできる食べ方です。

宗蔵

辛味が苦手な方でも美味しく食べられる辛さです。ぜひ食べてみてください。

宗蔵ライフトップページへ⇒宗蔵ライフー週刊セミリタイア

-グルメ・旅行