グルメ・旅行

雪見だいふく『ハートのいちご』を食す。コンビニ、スーパーなどで販売されています

2023年1月16日

雪見だいふく。ハートのいちごのパッケージ。

雪見だいふく『ハートのいちご』を食べたので写真を交えてレビューします。

まず初めに、この記事はセミリタイアしたオッサンが書いています。

そのため、オシャレな写真は一枚も出てきません。

宗蔵
  • 写真を加工する
  • 表面を拭いてキレイに見せる
  • 霧を吹いて艶を出す

などは一切していません。

グルメ羊

言い換えると『商品そのもの』を見ることができます。

綺麗な写真は『雪見だいふく公式』やインスタでご覧になってください。

普通の雪見だいふくとの比較。

ピンクでハートの形をしています。ハートはハッキリとしていません。ハートに対して過度に期待するとガッカリしますよ。

味は素朴ないちごアイスです。いちごの濃厚さなどは一切感じられない。

ただ、ぷにぷに食感のおもちに包まれて美味しいですよ。

宗蔵
自由ぶた

カロリーは1個あたり78kcal。1包み食べても156kclと低めです。

全国販売されており、コンビニ、スーパー、ドラッグストアなどで販売されています。

一応ネットでも販売されていますが、最終手段ですね。

   

雪見だいふく『ハートのいちご』は素朴で美味しい

雪見だいふく。ハートのいちごはフタを開けるとメッセージが添えられている。

ふたを開けると月見うさぎのメッセージが。

食べるたびに癒されます。

宗蔵

   

雪見だいふく。ハートのいちごを開けてみた。開けるとピンクのだいふくが2つ入っています。

開けてみるとこんな感じ。

白い粉は大福でお馴染みの『でん粉』でしょうか。でん粉の効果もあり、見た目的にもピンクの大福って感じですね。

この時点ではハートの形は見られません。

雪見だいふく。ハートのいちごは返すとハートの形をしています。

出してひっくり返してみました。

『ハートのいちご』の由来であるハートの出現です。

雪見だいふく。ハートのいちごはピンクのハートで可愛い見た目をしている。

ピンクなこともあり非常に可愛らしい見た目ですね。

スミマセン。おっさんが・・・・

宗蔵

でも可愛いと感じたのは事実です。

実際はもっと明るいです。

部屋が暗かったのか、少し暗く写ってしまいました。

実際はもっと明るいピンクですよ。

    

雪見だいふく。ハートのいちごを割ってみた。外観だけではなく中もピンクなっています。

割ってみました。

グルメ羊

中身もピンクです。味はもちろん苺味。

   

雪見だいふく。ハートのいちごにはとちおとめ苺が使われている。とちおとめ果汁は2%

パッケージには『とちおとめ苺』の文字が。

  • とちおとめ苺果汁2%
  • いちご果汁・果肉7%

一応、申し訳程度に入ってる感じですね・・・

雪見だいふく。ハートのいちごを割ってみた。中はいちごアイスのなっています。

味は非常に薄味です。

確かにいちごを味だけど、まったく濃厚ではありません。ストロベリーアイスに期待するとガッカリします。

甘酸っぱさなど一切感じられない素朴な味です。

しかし、この素朴な味が雪見だいふくの良さだと思います。

宗蔵

   

雪見だいふく。ハートのいちごと普通の雪見だいふくを比べてみた。

ノーマル雪見だいふくと並べてみました。

こうしてみると形が違うことがハッキリと分かります。

自由ぶた

並べると紅白でおめでたい感じがしますね。

どちらも美味しいです。

宗蔵

   

雪見だいふく『ハートのいちご』はどこで買える?価格とカロリーは?

雪見だいふく。ハートのいちごのパッケージ。

最後に製品のご紹介を。

甘酸っぱいいちごアイスを弾むぷにぷに食感のおもちで包みました。ひっくり返すとまぁるいハート形に♡ピンクのハートで見た目もかわいい雪見だいふくです。
※トレーから取り出してひっくり返すとまぁるいハート形になります。

ロッテ公式より引用
自由ぶた

『まぁるいハート』なんですね。

確かにはっきりとしたハート形ではないです。

※確かに見た目は可愛い。ただ、甘酸っぱくはないかな。

宗蔵

※公式では『甘酸っぱいいちご』と書かれていますが、で個人的には味が薄く、甘酸っぱいとは感じませんでした。素朴ないちごアイスです。

内容量:47ml×2個
販売:全国

コンビニ、スーパー、ドラッグストアなどで在庫が見られました。

栄養成分カロリータンパク質脂質炭水化物食塩相当量
※1個あたり78kcal0.6g2.4g13.5g0.022g

※1包みではなく1個です。ご注意ください。

グルメ羊

雪見だいふくはカロリーが低め。手が出しやすくオススメです。

   

雪見だいふく公式では期間限定などの文字は見られません。しかし、いつ販売が終わるかもわからないので、気になる方はお早めにどうぞ。

   

ここまでご覧いただきありがとうございました。

   

その他、食レポしています ⇒ グルメ・旅行

宗蔵ライフトップページへ⇒宗蔵ライフー週刊セミリタイア

著者について

高卒で工員として働き続けてセミリタイア達成⇒独自の視点でセミリタイア論について語っています。エリートでなくてもセミリタイアは可能と発信していきます。

-グルメ・旅行