グルメ・旅行

カインズホームのフードコート『カインズキッチンのメニュー』おすすめはラーメン

2023年1月16日

カインズホームにフードコートが存在する店舗があるのをご存じですか?

『カインズキッチン』というフードコートです。

買い出しのついでにカインズキッチンで食事を摂ることがあるのですが、いつかブログに載せようと思い写真を溜めていました。

写真がそこそこ増えたので記事にしたいと思います。

宗蔵

  

正直言ってマイナーなネタ過ぎて需要はないでしょう。

ですが視点を変えていただければ、「セミリタイアした独身オヤジの日常」といういことなので、セミリタイアのリアルとして見てほしいです。

自由ぶた

セミリタイアしたおっさんは、買い出しのついでにラーメンとか食べてます。

    

もちろん、『カインズキッチン』に興味がある方にも楽しめる記事を作りたいと思います。

カインズホームのフードコート。カインズキッチンのメニュー表。

⇧カインズキッチンのメニューです。

ラーメンとミニ丼のセットをよく食べます。

好きなラーメンは『とんこつ醬油』です。安く済ませたいときは醤油ラーメン。フードコートのラーメンだと割り切れば美味しい食べられますよ。

セットのミニ丼は『ミニカレー丼』か『ミニチャーシュー丼』を選びます。

安い『ミニソフト』もオススメです。

カインズホームのフードコート。カインズキッチンのセットメニュー表

たこ焼きメニューは少し割高感がある。

決して不味くはない。だが、外観的に銀だこを思わせるけど遠く及ばない。期待値が高い分、割高に感じてしまうのかもしれない。

空腹を満たすにはラーメンやカレーの方が良いしね。

宗蔵

  

こんな感じで、食事の紹介と感想をダラダラと綴っていきますので、よろしくお願いします。

ご了承ください

味の感想やオススメは完全に個人の主観です。

2023年1月時点の価格になります。

   

   

メニューの中では一番セットとミニ丼セットがお得

カインズキッチンのとんこつ醬油ラーメンとミニチャーシュー丼

⇧『とんこつ醬油』と『ミニチャーシュー丼』

『とんこつ醬油』はラーメン類で一番のおすすめです。明らかに一番おいしいです。醬油ラーメンよりも100円高いのが悩ましいところ。

『ミニチャーシュー丼』はセットメニューではオススメです。無難なのは『ミニカレー丼』ですが、カレーの気分ではないときはこちらを選びましょう。

カインズキッチンの醤油ラーメンとたこ焼き

⇧『醬油ラーメン』と『ソースマヨ(たこ焼き)』

とにかく安い『醬油ラーメン』。安く済ませたいときはこれ。フードコートのお手軽ラーメンと割り切れば味も悪くないですよ。

冒頭でちょっと酷評した『たこ焼き』。決して不味いわけではないので気分によっては食べます。ただし、一番安い『醬油ラーメン』の時だけです。

カインズキッチンの贅沢醬油ラーメンとミニカレー丼

⇧『贅沢醬油ラーメン』と『ミニカレー丼』

『贅沢醬油ラーメン』はベースが『醬油ラーメン』です。具材が増えてます。

悪くはないけどオススメはしない。正直言って高い。増えた具材に170円の価値を感じない。これを頼むなら、これより安い『とんこつ醬油』をオススメしたい。

『ミニカレー丼』は無難ですね。カレーを不味く作るのは難しい。外したくなければ『ミニカレー丼』を選びましょう

   

カインズキッチンの北海道味噌ラーメンとミニチキンカツ丼

⇧『北海道味噌ラーメン』と『ミニチキンカツ丼』

『北海道味噌ラーメン』はラーメン類で一番オススメできない。味噌の味が薄いです。ラーメンの中でも、味噌ラーメンは難しいという話を聞きました。フードコートで簡単に作れるものではないのでしょうか?

しかも『醬油ラーメン』よりも高い。よほど味噌ラーメン好きの方でなければ、同じ価格の『とんこつ醬油』をオススメします。

『ミニチキンカツ丼』もイマイチ。パサパサしててジューシー感がありません。

『ミニカレー丼』、『ミニチャーシュー丼』をオススメします。逆に、油っ気の多い揚げ物が苦手な方は良いかもしれませんね。

カレーも美味しいです

人気メニューはラーメンのようですが、カレーも美味しいですよ。

  • カレー:420円
  • チキンカツカレー:520円

(上記画像はチキンカツカレー)

特にこだわりが感じられないカレーです。しかし、そこが良い。提供が早いので、時間がなくサクッと食べたいときに良いですね。

ルーは少し辛味を感じます。小さなお子様だと食べられないかもしれません。

チキンカツとカレーの相性も抜群です。

素早く無難に食べたいときはカレーですね。

宗蔵

チキンカツカレーはチキンカツのストックが無いと提供に時間がかかります。ご注意ください。

食後のデザートや3時のおやつにどぞ

カインズキッチンのソフトクリーム

⇧『ソフトクリーム』

結構おいしいです。さすがに濃厚とは言えませんが、ソフトクリームとしては十分合格点です。私はミニソフトを頼むことが多いですけど。

カインズキッチンのミニソフト

⇧『ミニソフト』

小っちゃいけど馬鹿にできません。コーンの中にソフトクリームが詰まっています。最後まで美味しくいただけます。

個人的には食後のデザートはこれで済ませています。

アイスコーヒーやフロートもあります

カインズキッチンのアイスコーヒー
アイスコーヒー

アイスコーヒー。120円です。

アイスコーヒーもトレーに乗せて提供してくれます。丁寧な接客で恐縮します。

アイスコーヒーはフタがしてあるので車でも飲める
アイスコーヒー

サイズは大きくありません。まあ、120円ですからね。満足です。

フタがあるので車で飲めるところが良いです。私は買い出しの帰りに飲みながら帰ります。

カインズキッチンのコーヒーフロート
コーヒーフロート

こちらはコーヒーフロート。

写真と大分違いますね。ソフトクリームが沈んでしまいました。

カインズキッチンのコーヒーフロートはソフトクリームがたっぷり入っている
コーヒーフロート

沈んでいますがソフトクリームはたっぷりです。

コーヒーが苦手な方は

  • コーラフロート
  • オレンジフロート
  • メロンフロート

なども扱っているのでそちらをどうぞ。

夏季限定メニューもあります

カインズキッチンの夏季限定メニュー

『冷やしラーメン』や『かき氷』などの夏季限定メニューもあります。

カインズキッチンの夏季限定メニューの冷やし和風ラーメン。
冷やしラーメン

暑い日に食べましたが非常に食べやすかったです。

冷やし和風ラーメンの具材。

具材もしっかりと冷たい。

ただ、やはりフードコートレベルです。それを踏まえて過度な期待をしなければ美味しく頂けますよ。

今後も写真を上げていきます

   

カインズホームは生活用品の買い出しでよく利用しています。今後も少しずつ写真をアップしていきたいと思います。

※カインズキッチンが続けばですけど・・・

宗蔵

※一度ラーメン類などがなくなって復活しました。またいつなくなるか分かりません。

宗蔵ライフトップページへ⇒宗蔵ライフー週刊セミリタイア

-グルメ・旅行