サイゼリヤの支払い方法
- サイゼリヤで使用できる決済手段を知りたい
- 一番お得な支払い方法は何?
これらの質問にお答えします。
サイゼリヤで使用できる決済手段は
- 現金
- クレジットカード
- タッチ決済
- 交通系電子マネー
これらになります。
クレジットカード
- VISA
- マスター
- JCB
- アメックス
- ダイナース
- ディスカバー
主要の国際ブランドはすべて使用可能。また、タッチ決済も可能となっています。
交通系の電子マネー
- スイカ
- パスモ
- Kitaca
- tolca
- manaca
- ICOCA
- SUGOCA
- nimoca
- はやかけん

『QRコード決済』『交通系以外の電子マネー』などは対応していません。
それと、2~4のどれかが使えない店舗も存在します。注意しましょう。
(例:クレジットと交通系電子マネーは対応しているがタッチ決済は使えない)
しかし、1,000店以上ある店舗でクレジットや交通系の電子マネーに対応していない店舗は数十店舗です。基本的にはサイゼリヤはキャッシュレスで食事ができると言えるでしょう。
こちらで検索すれば対応している決済手段が確認できます ⇒ サイゼリヤ店舗検索
一番のお得は三井住友カードのタッチ決済です。

最低でも5%還元となります。サイゼリヤ以外でも5%還元の店舗は存在します。一般カードなら年会費は無料なので作っておいて損はありません。
本文ではサイゼリヤの決済手段について詳しく解説します。興味がある方は是非ご覧ください。
交通系以外の電子マネーでは支払えない

サイゼリヤで使用できる決済手段は上記の画像の通りです。
(未対応の店舗あり)
交通系以外の電子マネーは使用できません。
- 楽天Edy
- ID決済
- クイックペイ
- nanaco
- WAON
これらメジャーな決済手段も全滅です。

PayPayなどのバーコード決済も対応していない

上記の画像はサイゼリヤの決済端末です。QRコードの読み取りが非対応のようです。
- PayPay
- 楽天Pay
- d払い
- auペイ

これらがサイゼリヤでは使用できない。
- お客さん:PayPayでお願いします
- 店員さん:申し訳ありません・・・・
こんな会話がレジから聞こえてきます。
QRコードの対応に期待したいですね。
おすすめの支払い方法は三井住友カードのVISAタッチ

サイゼリヤの支払いは三井住友(NL)カードがお得。

三井住友カードのタッチ決済
- VISAタッチ
- Mastercardコンタクトレス
上記の決済方法で支払うと5%還元となります。
サイゼリヤ以外のファミレス。コンビニなどでも対象店舗は存在します。
アップルペイなどでもタッチ決済は可能です。

一般カードの年会費は無料。おすすめのクレジットカードです。
詳しくはこちらで解説しています。
-
-
三井住友NL(ナンバーレスカード)がパワーアップ!5%還元対象店舗の拡大でよりお得に
当ブログで推しているクレジットカードである、三井住友NL(ナンバーレスカード)がパワーアップ。 5%還元対象の店舗数が拡大。これによって、よりお得なクレジットカードになりました。 5%還元の対象として ...
続きを見る
VISAタッチが使えない店舗について

5%還元が魅力のVISAタッチですが、使用できない店舗があります。
記事を書いている現在。1,061店舗中、724店舗で対応しています。クレジットや交通系電子マネーが使える店舗は1,000を超えているので拡大中といった感じでしょうか。
タッチ決済が使用できない場合はどうするべきでしょうか。
私は『楽天カード』か『PayPay』カードで払います。

両カードとも1%還元です。交通系の電子マネーは条件を揃えると高還元率になりますが、はっきり言って面倒。簡単に1%還元ができる両カードを使用します。
楽天カード
PayPayカード
サイゼリヤの支払い方法まとめ
- 現金
- クレジット払い
- タッチ決済
- 交通系電子マネー
サイゼリヤではこれらの支払い方法がある。
クレジットカード
- VISA
- マスター
- JCB
- アメックス
- ダイナース
- ディスカバー
主要の国際ブランドはすべて使用可能。また、タッチ決済も可能となっています。
交通系の電子マネー
- スイカ
- パスモ
- Kitaca
- tolca
- manaca
- ICOCA
- SUGOCA
- nimoca
- はやかけん
三井住友カードのタッチ決済が最も高還元。


『QRコード決済』は使えないので注意しましょう。
サイゼリヤ関連
ここまでご覧いただきありがとうございました。
その他、食レポしています ⇒ グルメ・旅行
宗蔵ライフトップページへ⇒宗蔵ライフー週刊セミリタイア
著者について
高卒で工員として働き続けてセミリタイア達成⇒独自の視点でセミリタイア論について語っています。エリートでなくてもセミリタイアは可能と発信していきます。