生活改善

Apple Watchコードレス充電器レビュー!コンパクトで携帯しやすい優れもの

2023年7月7日

私はApple Watchを愛用しています。Apple Watch最大の欠点は充電が必要なこと。出張や旅行の際にはApple Watch用の充電ケーブルを携帯していました。

ケーブルはかさばるので、少しでも荷物をコンパクトにできないか調べたとところ、コードレスの充電器を発見。これが満足する品だったので紹介します。
(荷物の数は同じですが、ケーブルをコードレス機器に代えるだけストレスが減ります)

旅行や出張は勿論。普段使いもバッチリです。

自由ぶた

「アップルウォッチ充電器」で検索すると多くの商品がヒットします。

類似品が数多くあります。私はお試しで安いものを購入しましたが、失敗したくない方は信頼できるAnker製をおすすめします。

端子がタイプAとタイプCがあるのでご注意ください。今後のことを考えるとタイプCを選びたくなりますが、使った感想だとタイプAの方が安定感がありそうです。

Apple Watchコードレス充電器の概要

アップルウォッチのコードレス充電器

こちらが私の購入した充電器。

宗蔵

1,000円くらいでした。プラスチックボディで安っぽさが漂います。その分、軽いですけどね。

Amazonで「アップルウォッチ充電器」で検索すると似たような製品が大量にヒットする。その中から適当に選びました。
(とりえあずお試しで購入)

ただ、購入後にAnker製があることを知り、そちらを購入すれば良かったと思っています。

アップルウォッチのコードレス充電器の大きさはミンティアと同じくらい

ミンティアと比較してこの大きさ。小さいので携帯しやすいです。

アップルウォッチのコードレス充電器の重量は20g以下。

重量は僅か18gです。

「小さい」、「軽い」で携帯性は抜群です。

アップルウォッチのコードレス充電器は充電ケーブルと比べて携帯が楽である

以前までは旅行の際には充電ケーブルを携帯していました。現在はコードレス充電器になり携帯が楽になりました。

アップルウォッチのコードレス充電器はパソコンのUSBを利用して充電ができる。

ノートパソコンのUSBを使用して充電可能。

アップルウォッチのコードレス充電器は電源に挿して使用もできる

充電器があればコンセントでも充電できます。

主にコンセントで充電する方は方はタイプAを選んだ方が良いかもしれません。タイプCだと少し頼りないです。タイプAの方が安定感があるでしょう。

充電速度について

便利なコードレス充電器ですが欠点もあります。

自由ぶた

それは、充電速度が遅いこと。

現状はAnker製のモノですら急速充電には対応していません。ですから、AppleWatchを短時間で充電したい方には向いていません。純正のケーブル型充電器よりも充電時間が延びると思っていた方が良いです。

信頼のAnker製も販売されています

充電器やモバイルバッテリーで人気のAnkerよりAppleWatchのコードレス充電器が販売されています。

自由ぶた

外装がアルミニウム合金で傷が付きにくい。なめらかで光沢のある本体はAppleWatchやMacbookに合うと紹介されています。

USBタイプタイプA / タイプC
サイズ約50mm×39mm×11mm(キャップ含まず)
重量約25g

Anker製を推す理由は「MFi認証済」だからです。

宗蔵

簡単に言うと「アップルが定めた性能基準を満たしている製品」であること。

単純な性能は勿論。安全性などを考慮すると、こちらの製品をおすすめします。

合わせて読みたい
Anker PowerLine III Flowとパッケージ
Ankerのケーブル「PowerLine III Flow レビュー」絡まないストレスフリーな柔らかさ

昨今では多くのデバイスが身の回りに溢れています。デバイスの充電や給電にはケーブルが必要。旅行や出張の際に、そのケーブルを持ち運ぶことになります。 ケーブル運用の悩みの一つがケーブルのクセです。 ケーブ ...

続きを見る

Apple Watchコードレス充電器のすすめ

旅行や出張の際にApple Watch用のケーブルを携帯している人におすすめしたい。

ケーブルをコードレス機器に代えるだけで大分ストレスが減りますよ。

-生活改善